社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

うめ組 花まつり‎‎🌷.*

うめ組が始まり2週間!


最初は不安そうな顔をしてる子もいましたが


少しずつ新しいクラス、先生達にも慣れてきた子ども達です😌


 


今日はうめ組になって初めての本堂参拝


花まつりのお参りにお花も持って‎‎いきます🌷.*


 


静かに座って合掌〜🙏


20230407222437.jpeg


うめ組さんになって、今まで以上に真剣に


お参りしています


 


 


本堂参拝が終わって写真撮影📸


20230407222638.jpeg


 


花まつりをお祝いする


 


ゾウさんカー🚗³₃も来たよ!


20230407222737.jpeg


お花のご準備ありがとうございます☺️🌼


 


 


これからうめ組さんも沢山遊んで楽しもうね💕︎

花まつり🌷ゆりぐみ

ゆりぐみがスタートし2週間がたちました!最初の頃は自分がどのお部屋なのか分からなかった子どもたちも、だんだん白ぐみなのか赤ぐみなのか分かるようになってきました✨憧れの制服も着てこれるようになりゆりぐみさんが通ると「あ〜かわいいゆりぐみさん🥰」と言われてとても嬉しそうです🥳


今日は、はなまつり・本堂参拝でした!お釈迦様に甘茶をかけ、白いぞうさんとも写真を撮りました😆📷✨


        20230407144342.jpeg


20230407144558.jpeg


20230407173534.jpeg


20230407174220.jpeg


          お花ありがとうございました😌🌱


~~~  ~~~  ~~~  ~~~


天気の良い日は、すみれぐみさんと手を繋いでお散歩に行きました🌸☀️20230407175136.jpeg20230407180937.jpeg20230407142059.jpeg20230407181005.jpeg


 


ゆりぐみの1年間元気に楽しく過ごそうね ☺️♪

進級&花まつり編🌈すみれ組

すみれ組への進級おめでとうございます🌸


これからギュッと絆を深めて1年間過ごしていきたいと思います😊


新クラスがスタートしてからは、毎日それぞれのクラスと手を繋いでお散歩に行って春を楽しみ、わんぱくに遊びました!


新一年生とのお散歩もすでに懐かしい😌


20230407142047.jpeg


20230407142048.jpeg


20230407143421.jpeg


20230407143420.jpeg


そして本日は花まつりのお参りでした。


お釈迦さまのお誕生日をみんなでお祝いし、花御堂で甘茶をかけました。


このアングルショットも今年で最後です☺️


20230407144350.jpeg


20230407144348.jpeg


20230407144349.jpeg


20230407144351.jpeg


今日は全員出席ではなかったですが、集合写真パシャ! これから1年間 よろしくお願いします🔥


📢来週10日(月)からスイミングが始まります!忘れ物のないように😌楽しみです🔥

ページ移動

  • <prev
  • next>

ユーティリティ

2023年04月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー