社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

🎏5月のうめ組🫧

5月になって、疲れがチラホラ出だし発熱、咳でお休みするお友達もいましたが…


トイレトレーニングを始め、パンツで気持ちよく過ごせるようになってきています🍀*゜


失敗もあるけど、なんくるないさー🤚


何度でもチャレンジ致します✌️


本堂参拝に、お花🌸ありがとうございます❤️


きちんと整列して参加してますよ👏👏✨️✨


20230531213924.jpeg(これは4月の写真です)


 


製作は…


母の日のプレゼント製作や『たけのこ&モグラ』製作をしました❣️


20230531205303.jpeg20230531205304.jpeg


20230531205305.jpeg20230531205306.jpeg20230531205307.jpeg


お部屋遊びは…


20230531205310.jpeg20230531205311.jpeg


おままごとやお人形、パズル、トミカ 、ビーズ通し、チェーンリング等から2、3種類をチョイスして遊んでいますよ。


お友達が使っているおもちゃが使いたい時は


「つぎ、かして🙏」「いいよ😊」「ダメ❌」


と、自分の思いを『ことば』で伝えられるようになっています。



お外遊びは…


20230531205308.jpeg20230531205309.jpeg 20230531205312.jpeg


赤組さんはシャボン玉遊びを始めました。シャボン玉液を付けないで吹く練習をしてから遊びましたよ👍


白組さんも6月に入ったらやろうね🫧


 


 


20230531205313.jpeg


先生達は、みんなが寝ている間に頑張ってます🤭


さてさて、何が出来るかな⁉️


お楽しみに〜✨

交通安全教室🍀*゜ゆりぐみ

初めての交通安全教室🍀*゜


どんなことをするんだろう?


ワクワクドキドキの子どもたち👀


交通安全を楽しく分かりやすく教えて頂きました😆


20230531141837.jpeg


20230531141920.jpeg


交通安全教室のキャラクター


まもるんだくん!交通安全の色んな問題をクリアし パペットの大きさから等身大に変化!!


びっくりした子どもたちでしたが大喜びでした😆


20230531141945.jpeg


楽しかったね✨️


 

今週のもも組さん🍑

今週はお誕生日会の練習をスタート( ^ω^ )4月5月6月のお誕生日者は楽しみながら取り組んでくれましたよ😊お天気が良い日はお外遊び!もも組さんは砂場遊びがブームのようで砂場から動きません(笑)。園内探検にも行きました^ - ^到着地はお遊戯室!マット遊びや大型ソフトリングで遊びました。そして‥恐怖の歯科検診もありました🦷涙しながらも頑張ってましたよ👍結果は良好!これからも歯ブラシ頑張りましょうね🪥


20230526233933.jpeg20230527233206.jpeg20230527233905.jpeg20230527233954.jpeg20230527234041.jpeg


たくさん遊んだ後はぐっすりお昼寝💤20230527234248.jpeg20230527234342.jpeg20230527234428.jpeg


寝顔もかわいいですねー(o^^o)ゆっくり休んでね。おやすみなさい⭐


 


 


 

ページ移動

ユーティリティ

2023年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー