社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

4月のうめぐみさん🌷

早いもので、進級から1ヶ月が経ちました😌


新しい環境にも慣れたようで、楽しい笑い声が響く毎日です♩


 


4月は、さくらんぼ🍒やこいのぼりのお製作🎏を頑張りました!


こいのぼりのお製作では、スタンピングに挑戦しましたよ♩


お友達と仲良くテンポよく、ポンポン押して、すごく楽しそうでした😊


20230427190947.jpeg20230427190948.jpeg20230427190949.jpeg20230427190950.jpeg20230427190951.jpeg


可愛いこいのぼりができました🎏


そして、こいのぼり製作をした、数日後…


「みんなが作ったこいのぼりよりも、大きいこいのぼりがお空を泳いでるんだって〜!」と、興味深い噂が耳に入り…


『どこにあるの〜??!』と好奇心旺盛なうめぐみさん😊


さくら組さんと一緒に、こいのぼりを探しにお散歩に出かけました♩


初めて長い距離を歩き、お疲れ気味な子どもたちでしたが、いきいきと泳ぐこいのぼりを見て大興奮!!


みんなで、はいっ、チーズッ📸✌🏻


20230427190955.jpeg20230427190954.jpeg


さくら組さん、手を繋いで優しく誘導してくれてありがとう♩また一緒にお散歩行こうね☺️


 


進級し、いろんな“初めて”を頑張っている・楽しんでいるうめぐみさん😊


朝の身支度では、タオル掛けに自分でタオルをセットしようと頑張っています!


洗濯ばさみに挟むのは、難しかったけど、アイクリップというおもちゃで遊びながら練習して、上手になったお友達がたくさん♩


指先がどんどん器用になり、いろんなところにアイクリップをつけちゃう子どもたちです🥰


20230427190953.jpeg


 


うめぐみさんから始まる、個人絵本の活動では、自分の絵本という特別感にワクワク✨


絵本のお話しに合わせて、歌ってみたり、シールを貼ってみたり…


とっても楽しそうです😚


20230427190952.jpeg


ご家庭でも、一緒に見てみてください☺️


 

進級入園から1ヶ月🌱ももぐみ

入園進級から1ヶ月が過ぎようとしています。新入園児さんも保育園になれてきたようです!少しずつ泣かずに登園できるようになりました。

今回は晴れて戸外遊びをした日の事を紹介します☀️

20230425200909.jpg

20230425201821.jpg

20230425202409.jpg

ブランコやボール遊びにも挑戦!

歩くのが上手になったお友だちは車をブンブン走らせます🚙

20230425202159.jpg

たくさんの事にTryする毎日です😄

photo_001.jpgphoto_002.jpgphoto_003.jpgphoto_004.jpgphoto_005.jpg

スイミング編③🌈すみれ組

3回目のれっつごーです٩( ᐛ )و


20230424193818.jpeg


20230424193819.jpeg


早いもので折り返し地点🏊


水の"お顔付け"にも慣れてきて、ビート板と仰向けリラックス泳ぎの復習を💡


20230424195758.jpeg


20230424195757.jpeg


20230424195756.jpeg


そして今回は、そのリラックス状態からの足バタバタに挑戦していました!


20230424193821.jpeg


お尻が沈んでバランスをとるのが難しいようでしたが、コーチを信じて頑張っていました👍


20230424193820.jpeg


順番待ちの時は、選手のようでした😁


腕の風船を付けての滑り台にも慣れました♪


20230424193822.jpeg


20230424193823.jpeg


今回はプールサイドのカニ移動ではなく、コースロープにつかまってエリア拡大!


ステップアップするごとにココロ躍ってます🧚‍♀️


また来週🏊


 

ページ移動

ユーティリティ

2023年04月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード