社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

ありがとう!だいすき👶🏻たんぽぽ組

入所当時は、あんなに泣いて離れなかったのになぁ…💭


今では、お友達同士でニコニコと顔を見合わせながら、遊ぶ姿を見られるようになるなんて…😌💕


 


たくさんの“初めて”を経験して、お友達に刺激を受けながら、ぐんぐん成長する姿は、とても著しいものでした😌


ハイハイや伝い歩きが上手になり、よちよちと一生懸命にお部屋の探索活動に励む子どもたちでしたが、今では、保育室を走り回って、追いかけっこをする子も…❣️


まだ0歳児の赤ちゃんなのに、お友達のお世話をしようとしたり、泣いている子がいると、頭をヨシヨシと撫でてあげたりと、赤ちゃんであることを忘れさせるようなたんぽぽべいびーズでした👶🏻✨


 


保育者やお友達との関わりが深まったり、食べ物の好き嫌いがわかってきたり、言葉を真似して話そうとしたり、いろんな感情を自分なりに表現して伝えようとしたり…一人ひとりの成長を近くで感じることができて、とても幸せでした🥰


毎日、ニコニコ笑いが絶えない、たんぽぽ組!


とっても楽しかったね😉✌🏻


もも組さんになっても、がんばれ〜😊


20230326184552.jpeg


 


たくさんのご協力、ご理解、ありがとうございました😊

🌸さくら組 ありがとう💕

先週で最後と思っていた体操教室がインフルエンザ大流行時の振り替えで、なんと今週まで行ってもらいました😊


1年間ご指導頂いた、しずか先生は来年度は移動との事で、来年度担当のけいすけ先生と共に来て頂きました。


20230324223127.jpeg20230324223128.jpeg20230324223129.jpeg


準備体操をしてから、腕・腹筋・背筋トレーニング⇒ブリッヂ⇒跳び箱3段〜6段 踏切って乗る所まで⇒大きいボールでバッティング⇒小さいボールでバッティングと盛り沢山の内容でした。WBC直後で、大変盛り上がりましたよ👍✨


 


「しずか先生、1年間ありがとうございました。」


「けいすけ先生、これからよろしくお願いします。」


とご挨拶できました✨


 


✽.。.:.。.♛︎.。.:.。.✽✽.。.:.。.♛︎.。.:.。.✽


 


24日は、ゆり組・さくら組・すみれ組で給食前に集まって 修了式みたいな事をしました。


進学・進級する喜びを分かち合い💖


すみれ組さんの託す思いを受けて、さくら組・ゆり組のお友達は 今度は自分たちが小さいお友達に優しく出来るようにしたい…と感じたようでした🍀


20230324223126.jpeg


昨年末に始めたヒヤシンスの水栽培…


初めは球根だけの姿から根がぐんぐん伸び、葉が生え、茎が伸び、蕾がついて、花が咲くまで「大きくなってね」と声をかけ毎日よく観察して成長を喜んでいました💕


みんなの成長と重なって、とても感動しました✨


楽しい1年をありがとうございました♥️


進級おめでとう😊💕

進級おめでとう😊うめぐみ✨

この一年で、パンツで過ごし、箸にも挑戦✨着替えやおしゃべりも上手になり、1人遊びからお友達と一緒に遊べるようになりました✨そして3月に入り、ゆりぐみのお部屋にお邪魔したり、制服を試着したり進級に向けて準備が始まりなんだか子供達の心はワクワク✨最近では保育士の「次は何ぐみになるの?」と聞くと「ゆりぐみ」と答えるようになりました😊

    1年間みんな頑張りました㊗️ 

20230324195831.jpeg20230324195832.jpeg

20230324195833.jpeg

 

そして今日はすみれぐみさんが「お世話になりました」とご挨拶✨お別れの季節です✨お互いに「ありがとう」を伝えて、また新しい一年がスタートします💕

20230324195834.jpeg20230324195835.jpeg

 一年間ご協力をありがとうございました😊

     ゆりぐみさん頑張ってね✨

ページ移動

ユーティリティ

2023年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー