社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

たんぽぽ組🌻 日常編

たんぽぽ組の日常編、はじまり、はじまり〜♩


・〜・〜・〜・〜・


毎月行われる、本堂参拝に、たんぽぽべいびーズも参加しました😊


20230323201211.jpeg


いつも過ごす保育室とは、全く違う雰囲気に、何だかそわそわしちゃう子どもたち😌


でも、どこでも、どんな時でも、好奇心旺盛なのが、たんぽぽべいびーズです💫


20230323201209.jpeg


トコトコ、探索活動で大忙しのようでした☝🏻


20230323201210.jpeg


帰り道では、しっかり寄り道も😉


玄関の金魚さんたちに「本堂参拝行ってきたよ〜!」と挨拶をしていました👋🏻


20230323201212.jpeg


・〜・〜・〜・〜・


新聞紙遊びでは、びりびり〜と破ったり、ぐしゃぐしゃと握ったりして、指先・腕の運動をしながら、音や感触を楽しみました☺️


20230323201213.jpeg


20230323201215.jpeg


20230323201216.jpeg


先生たちに、かっこよく変身させてもらっている子も…❣️


20230323201214.jpeg


どんな物でも、その物から“おもしろい”を引き出して、おもちゃにしてしまう子どもたちの発想は、本当に豊かで無限大に感じます😊✨


20230323201217.jpeg


・〜・〜・〜・〜・


大人気だった、お人形あそびやチェーンリング、おままごと🍙


アクセサリーを身につけ、とってもご機嫌なたんぽぽGirls😘


20230323201218.jpeg


お友達との関わりにも、積極的になりました!


お弁当やお子様プレートを作って、お友達や先生たちに、「めしあがれ♩」と振る舞うシーンもたくさん見られました😌


20230323201219.jpeg


おままごとの中でも、人気が多かった食材は、エビフライと大きなカップケーキ!それからお鍋の蓋とやかん!みんなで順番に使いながら、楽しみました✌🏻


・〜・〜・〜・〜・


みんなが1番大好きだったのは、やっぱりお散歩🥰


お外に出ると分かると、「ぼうしー👒」「くつー👟」と大きな声で興奮し、先生たちを急かします笑


20230323201220.jpeg


20230323201221.jpeg


20230323201222.jpeg


お散歩、とっても楽しかったね♩


 


たくさん歩いて、たくさん遊んだあとは、ぐっすりな子どもたちです😌


20230323201223.jpeg


今日も、すくすく元気です👶🏻


・〜・〜・〜・〜・


今のお部屋で過ごすのも、今週でおしまい✨


次回、令和4年度たんぽぽべいびーズ最終回、お楽しみに🥰


20230323201224.jpeg

ページ移動

  • <prev
  • next>

ユーティリティ

2023年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード