社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

園外保育🍙すみれ組

昨日は園外保育にいってきました。


とても良い天気で暑いくらいでしたが頑張ってあるきました。


20221029153213.jpg


公園では山の中を冒険したり遊具でたっぷり遊びました。


20221029153635.jpg


一番の楽しみはやっぱりお弁当です!


みんなとても幸せそうな顔で食べていましたよ😋


20221029175219.jpeg


20221029175220.jpeg


20221029154608.jpg


20221029175223.jpeg


20221029161521.jpg


20221029180458.jpeg


20221029161829.jpg


 

遠足😊(ゆり組)

「遠足楽しみ〜⭐️」とゆり組さんはウキウキ、ドキドキ💓


リュックを背負って海風公園まで出発❣️


いつものコースより少し遠回りして歩きましたが友達と仲良く手を繋いで「疲れたねー」「あっ!公園見えてきたよー」とたくさん会話しながら元気に歩けました😃


この日はお天気もよく公園もぽっかぽか!


レジャーシートを敷いてのお弁当、おやつタイムは最高❤️


20221029123151.jpeg 20221029123621.jpeg20221029123855.jpeg


20221029125731.jpeg


どんぐりもたくさん落ちており袋に入れてお土産に持って帰りました😊


ローラー滑り台も最高〜😆たくさん遊びましたよ❣️


帰る時間になる頃は、お腹も一杯!たっぷり遊んで少し疲れ気味😭園に到着するまで無言のままゆっくり歩いていました(笑)可愛いですね。皆んな車にも注意しながらマナーを守り歩くのがとても上手でした😆


20221029125157.jpeg


また皆んなで行こうね😆


 


 


 

アクティブなたんぽぽ組😊

運動会を乗り越えたたんぽぽべいびーズは、より一層パワーアップし、毎日とってもパワフルです☺️


涼しく過ごしやすい季節になり、毎日が戸外遊び・お散歩日和🌿


たんぽぽ組さんも体調をみながら、近くの公園までお散歩をしたり砂遊びをしたり、のびのび過ごしています♩


帽子や靴を準備し始めると、べいびーズは揃って、「わぁー!!!」と大喜び!みんな、お外大好きなようです😌


 


公園まで、みんなでゆっくりトコトコ…💭


20221029105649.jpeg


0歳児さんだって、ブランコやスプリング遊具、乗れちゃうんですよ♩


20221029105651.jpeg20221029105652.jpeg


そして、いろんな発見もあります👀‼️


20221029105650.jpeg


(天気がいいと、ついつい、うとうと…💤)🥰


20221029105653.jpeg


ひろ〜いグランドでも、たくさん走り回っちゃいます🏃‍♂️


20221029105822.jpeg


「もう先生、遠いよ〜!」と、きっと思ってるんだろうなぁ…どんなに遠くにいても一生懸命走る、たんぽぽべいびーズです😎


20221029105731.jpeg


20221029105734.jpeg


お散歩ロープは、大人気🐾


誰かが握ると、み〜んな集まってきます!笑


20221029105732.jpeg


20221029105733.jpeg


20221029105839.jpeg


行きは元気でも、帰りはちょっとおつかれモード🤭


「先生〜、乗せてくださ〜い!」


20221029105730.jpeg


帰りのベビーカーは、満員御礼👏🏻


\  先生たち、がんばれ〜♩  /


 


たくさん動いて、美味しい給食を食べてお腹も満たされると、そのままスヤスヤ…🤤


20221029111652.jpeg


今日も、すくすく元気です👶🏻


 


◎おまけ◎


先日はシャボラボさんによる、シャボン玉パフォーマンスを見学しました🫧


20221029105825.jpeg


何が始まるんだろうと、そわそわ…!


20221029105823.jpeg


初めて見る大きなシャボン玉に大興奮!20221029105824.jpeg


手で触れると無くなっちゃうシャボン玉に、「?」となりながらも、とっても楽しそうでした☺️


 


またある日、お外で遊んでいると、


20221029105826.jpeg


横からすみれ組さんの楽しそうな声が…♩


「おっと、いけない、手伝わないと…!」


20221029105838.jpeg


スコップとバケツを持って、ちょっぴりお邪魔させてもらいました😋


すみれ組のお兄ちゃん、お姉ちゃんが一生懸命掘ったお芋を握って逃げようとする、可愛い姿も見られました🥰


「可愛いねぇ」って許してくれた、すみれ組さん、ありがとう😉❣️


 


最近はお友達同士での関わりも増え、私たち大人にはわからない、べいびー語で「○%△¥□…」と、楽しそうに会話しています♩


すごく微笑ましいです🥰

ページ移動

  • <prev
  • next>

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー