社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

遠足🌈うめ組

ココロ躍りっぱなしの1日でした♬


うめ組の遠足では、リュックは境内でのランチタイムの時だけ😌


しかし子ども達は背負いたい欲MAX🔥


「リュックはまだよ〜」


「あらお弁当もまだよですよ〜」


20221028212955.jpeg


「あらららおやつもまだまだです😂」


20221028212956.jpeg


そんな背中が愛くるしいのなんのっ😂


気持ち前のめり、キラキラオーラを漂わせながら、まずは手ぶらで平間公園へ😂✊


出発直前に帽子のゴム切れましたが張り切って歩きましょーーう😁✊


20221028212954.jpeg


遠足に向けて、お兄さんお姉さんの手を借りながら沢山お散歩したので、自分達でも平間公園まで行けるようになりました🥹


道中は必死なので写真なしですが、無事到着しました👏それいけー!


20221028212957.jpeg


わんぱくに遊び汗をかきかき、遊び着は腰巻き👍


20221028212958.jpeg


20221028212959.jpeg


20221028213000.jpeg


20221028213059.jpeg


20221028213100.jpeg


20221028213101.jpeg


20221028213102.jpeg


あっという間に保育園に戻る時間🕥


そして念願のリュックであります🥳


20221028221755.jpeg


20221028213344.jpeg


そしてお待ちかねお弁当でありますっ🥳


20221028213217.jpeg


20221028213218.jpeg


20221028213219.jpeg


20221028213220.jpeg


20221028213221.jpeg


20221028213342.jpeg


秋風を感じながらのびのびと、楽しいひととき♡ そんな中でのお弁当は最高でした✨


お弁当ありがとうございました😋


20221028213345.jpeg


またシート敷いて何か食べたいね😁


先日のシャボラボさんのパフォーマンスでもココロが踊った10月でした🫧


20221028214029.jpeg


来月も、のびのび過ごしましょうね♡


 

🌸さくら組 園外保育 withすみれ組🍒

今日は遠足🎶


お散歩では行ったことがない


近隣公園まで


すみれ組さんと🤝つないで出発❣️


20221028200407.jpeg


八郎川沿いを歩いて


洋服の青山の横から登り坂……


「もう、きつくなってきた😅」「ま〜だ???」


この坂を登ったら着くよ😆🤚ガンバレ〜❗️


20221028200409.jpeg20221028200408.jpeg


着いた‼️


「ひろ〜い」«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク


先生が見える所で遊ぼうね😊


荷物を置いたら、一目散に走り出して……


森探検でどんぐりを探したり


どこにつながってるんだろう❓歩き回ったり


グラウンド横に並んでいる運動器具で遊んだり


大きなジャングルジムに登ったりして過ごし


お待ちかねのランチタイム🍙


からのおやつタイム🍬🍫


20221028200416.jpeg20221028200415.jpeg20221028200414.jpeg20221028200413.jpeg20221028200412.jpeg20221028200411.jpeg


おやつの残りは保育園帰ってからね😋


もう少し遊んで……


20221028200410.jpeg


帰り道は、みんな無言でモクモクと歩いて行きました😅


なかなかの距離をみんなで頑張って歩きました❣️


✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨


お弁当作りも、ありがとうございました🍀


 

ページ移動

  • <prev
  • next>

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー