社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

7月のうめ組🍧

7月のうめ組さんの活動は…🎶


🍦お遊戯室で 劇団かすぺるさんの人形劇


                      「3匹のこぶた」を観劇しました🎶


オオカミが出てくる事がわかっているので


「ちょっと こわ〜い😨」


『じゃぁ、エプロン持っておいで〜。


       オオカミさんが出たらかくれよう🫣』


20230802110046.jpeg練習をしてから会場へ


20230802110047.jpeg20230802110048.jpeg


思っていたより怖くなくて、ケラケラꉂꉂ😆笑って 観劇することが出来ました✨


🍦製作は2つ「七夕飾り」「サメ🦈」


 七夕飾りは、短冊におうちの方に願い事を書いてもらいました💕


目・鼻・口が、大分上手に描けるようになってますね👍


残念ながら7日は雨でしたがきっと雨雲の上からお星さまが願いを見届けてくれた事でしょう✨🌟✨


 


20230802110053.jpeg20230802110054.jpeg


20230802110049.jpeg20230802110050.jpeg 20230802110051.jpeg20230802110052.jpeg


サメの製作は、歯がないサメさんに歯をつけて〜とお願いして…


目玉も好きな色で描いてもらって…


色んな口元のサメ🦈が出来上がりました❣️


こわいイメージのサメがみんなの手にかかると愛嬌ある可愛いサメちゃんになりました🤭


20230802110055.jpeg20230802110056.jpeg20230802110057.jpeg20230802110058.jpeg


水遊びも始まり、お友達とやりとりしたり 水をかけあったり💦


顔に水がかかっても泣くお友達はいません😆


上がりたくなったら上がるスタンスで楽しんでいますよ🫧


20230802110059.jpeg20230802110100.jpeg


納涼会を意識した遊びも取り入れて


20230802110101.jpeg20230802110102.jpeg


 


20230802110104.jpeg夏を楽しんでいます🍧


 


 


20230802110105.jpeg畑で採れた野菜たちも触って観察してから給食の先生に調理してもらって美味しくいただきました😋


 


 


20230802110103.jpeg4年振りの保護者・地域参加の納涼会も開催出来て おうちの方と楽しむ姿が見られて、また、卒園児が大きくなって会いに来てくれて 嬉しい1日になりました♥️


お仕事の都合を合わせて頂いたり、ご協力頂きありがとうございました。


9/6には、保育参観を予定しています。詳しくは、お手紙を出しますので お仕事の調整をよろしくお願い致します。


 


 

ページ移動

  • <prev
  • next>

ユーティリティ

2023年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード