社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

運動会の練習が始まりました★もも組

少しずつではありますが秋らしい日が増えてきました。

戸外遊びも気持ちよく楽しそうです☺

20230926142246.jpg

 

20230926142448.jpg

20230926142322.jpg

水が含んだ砂が大好き❣

かけっこの練習は『いちについてハイポ~ズ!』の声にしっかりポーズを決めてくれます( ´∀` )

20230926141954.jpg

さぁ次は本番。笛の合図で走れ~!!!

20230926142051.jpg

初めてのダンス練習も頑張りました♪

20230926144059.jpg

20230926144204.jpg

写真が横になりませんでした。すいません💦

当日は白いTシャツにゼッケンを付けてきてくださいね!

 

敬老の日🧓🏻👵🏻うめぐみ

9月18日は敬老の日🧓🏻👵🏻


いつもお世話になっている、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに愛を込めてしおり🔖のプレゼントを作りました😊


 


先生たちに言われるがまま、ポーズを決めて、ぱしゃり📸✨


「これ、何の写真になると〜??」と、子どもたちから素直な質問…笑


(まぁまぁまぁ、完成を待っててね♩)と先生たち💁🏻‍♀️


しおりの裏側には、可愛いスタンプをたくさん押して…完成したのが、こちら☺️✌🏻


20230920214058.jpeg20230920214059.jpeg


可愛いしおり🔖ができました♩


 


そして、みんなで、ポストへ投函📮


20230920214056.jpeg20230920214057.jpeg


おじいちゃん、おばあちゃんのところに、届いたかなぁ?!


…… p.s. ……


10月の運動会に向けて、うめ組さんも、お遊戯にかけっこ、それから行進の練習を頑張っていますよ♩


みんなで力を合わせて楽しく頑張るぞ😊❣️


 

大好きな方へ♥️さくら組

おじいちゃんおばあちゃんへ大好きの気持ちを込めて…プレゼントカードを送りました💕

○○にすんでるおばあちゃん…

○○のおじいちゃん…

説明をしてくれながらすらすらとマーカーを動かして、可愛いらしい絵でいつもありがとうございますの思いを込めてましたよ♥️

途中で

『あれ…❓️これはどっちのおじいちゃんやったっけ…❓️』

『えぇぇーー‼️先生わからんよー😁どっち❓️』

と賑やかなさくら組の可愛い方々でした😋

自信をもって、集中して、自分の思いを絵にできるのはとても素敵なことです🎵

喜んで下さったかな♥️

photo_001.jpgphoto_002.jpgphoto_003.jpgphoto_004.jpgphoto_005.jpgphoto_006.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2023年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード