社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

8月のうめ組🐟

8月のうめ組さんの活動は…♬

スイカ割りをしましたよ!

ドキドキ・ワクワクの子どもたち(笑)

スイカのうめ子ちゃん割れるかな?

すいかマンに変身して、1人ずつチャレンジです‼

すいかロードを歩き、気分も高まります!

20230831145939.JPG20230831145940.JPG20230831145941.JPG20230831145942.JPG20230831145943.JPG20230831145944.JPG20230831145945.JPG20230831145946.JPG20230831145947.JPG20230831145948.JPG

ボディペインティングにもチャレンジしました!

ダイナミックな遊び方をするお友達もいれば、おそるおそる慎重なお友達も!

反応は様々で面白かったです♬

中には、窓にペインティングする画伯もでてきて芸術の秋先取りでした!

手型もとって、お魚やクラゲに変身!

可愛くて素敵な作品が完成しました😊

20230831145949.JPG20230831145950.JPG20230831145951.JPG20230831145952.JPG

9月は誕生会や、保育参観とお楽しみが盛りだくさん♬

運動会の練習もはじまります!

体調を整えて、元気に参加できるといいですね!

 

 

そうめんクッキング編🌈すみれ組

お誕生日会や運動会の練習を毎日毎日頑張っている子ども達😆


そんな中で今日は、そうめんのクッキングを行いました!🍜


エプロンを着てレッツスタート!


20230823212607.jpeg


ハムや卵を自分が好きな型にくり抜いて、そうめんの上にトッピングしていきます!


20230823212606.jpeg


20230823212605.jpeg


 


「これどうする〜?食べてもいい!?」と型抜きの余った方を指差す子ども達🥰


つまみ食いもクッキングの醍醐味!


マスクの下ではもぐもぐしながら、そうめんの上にトッピングをしていました🙈(笑)


20230823214414.jpeg


自分たちで作ったそうめんは、給食で美味しくいただきました😌!


20230823212604.jpeg


20230823212603.jpeg


美味しかったね〜🤍!!


 


 

本堂参拝🌸もも組

お盆休みがあけて久しぶりに登園してくるお友達も多く、笑顔あり涙ありの登園模様でした☺今日は本堂参拝へ参加しました。

持ってきて頂いたお花をあげて合掌。

たくさんのお花ありがとうございました。

20230816142713.jpg

20230816142654.jpg

合掌もとても上手ですね♪

もも組さんには少し話が長かったようで

20230816142733.jpg

お友達眠ってしまいました☺

 

ページ移動

ユーティリティ

2023年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード