社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

7月も楽しかったなぁ〜(もも組)

7月もあっという間に過ぎ去りました‼️暑い日が続いていますが毎日楽しい事を一杯しながら元気に過ごしたもも組さん❣️アイスクリーム製作やシール貼り、トンネル潜りや身体を使った遊び❣️夏と言えばスイカ割り。楽しかったなぁ〜⭐︎


20230801000529.jpeg


20230801000905.jpeg 20230801001026.jpeg20230801000648.jpeg


↑美味しそうなアイスが完成⭐︎


20230801001450.jpeg20230801001726.jpeg


20230801001801.jpeg20230801001902.jpeg


スイカ割り❣️ヨイショ〜❣️


20230801002023.jpeg


割れたよ❣️


20230801002126.jpeg


割れたスイカは甘くて美味しかったね❣️


 

すいかわり🍀.*ゆりぐみ

待ちに待ったスイカ割り🍉🥳


割る前にスイカちゃんと記念撮影📷✨


20230725145131.jpeg


私からする!僕から!!とみんなやる気満々でした💪❤️‍🔥


20230725150512.jpeg


20230725150528.jpeg


みんな順番に目隠しをしてスイカを叩きましたよ!!『 スイカ!スイカ!スイカ!』の応援席のスイカコールのなか、みんなスイカを目指して頑張ってました🤩


20230725173305.jpeg


20230725173318.jpeg


20230725173254.jpeg


20230725173245.jpeg


20230725173235.jpeg


20230725173225.jpeg


20230725173209.jpeg


なかなか割れないスイカちゃん😁


早く食べたくて手で割っちゃえーーっと叩いてました😂


20230725174459.jpeg


最後は担任が割らせていただきました🫡


20230725180022.jpeg


その場でおいしくいただきました😋💕


20230725175621.jpeg


20230725175635.jpeg


20230725175707.jpeg


20230725175715.jpeg


20230725175724.jpeg


スイカ割り楽しかったね✌🏻‎⸜❤︎⸝‍

水遊び💦たんぽぽ

  • 2023/07/25

梅雨も明けていよいよ夏本番☀️


たんぽぽちゃんたちもお湯遊びを楽しんでいます!


20230725143028.jpeg


初めはプールにつけられて大泣きしていた子どもたちですが、少しずつプールの感触にも慣れてきました♪


20230725143029.jpeg 


20230725143030.jpeg


お湯遊びができないお友だちも見学していたのですが、ちょっとだけ入ってみよーかな〜と足を突っ込んでみてます😅


20230725143032.jpeg


お熱があったり鼻水が出たりしていてなかなかみんなでは遊べませんがこの夏でプールに慣れるくらいは楽しんでいきたいと思っています☆みんなで楽しく遊べるといいね😊


20230725143031.jpeg


※写真が横になってしまってすみません🙏


 


 


 


 


 


 

ページ移動

ユーティリティ

2023年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー