社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

きゅうりのクッキング編🌈すみれ組

梅雨の雨のおかげで畑の野菜たちが大きく成長し、たくさん収穫することができています!🥰


その収穫した野菜たちは給食室の先生方に美味しく調理して頂いているのですが、自分たちでもしたい!と思い、急遽クッキングを行いました🥒


突然にも関わらず、エプロン等の準備ありがとうございました🙇🏻‍♀️!


エプロンを着てスタート!!🥒


20230706202918.jpeg


20230706202919.jpeg


20230706202920.jpeg


塩昆布やゆかり、酢、醤油の中から自分が食べたいものを食べたい量を入れてモミモミ🥰


20230706202927.jpeg


20230706202926.jpeg20230706202925.jpeg20230706202924.jpeg


20230706202922.jpeg20230706202921.jpeg


体操教室に行っている間に味を染み込ませて、給食と一緒にいざ実食!😌


「美味しい〜😋」と喜んで食べる子もいれば、酢を入れ過ぎて「酸っぱい〜!」と言う子もいて、色々な反応があってとても面白かったです!🤍


20230706202923.jpeg


自分たちで育てて収穫して作って食べて・・・


とても良い思い出になったようでした!😌


楽しかったね〜♡!


 


 

ページ移動

  • <prev
  • next>

ユーティリティ

2023年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード