社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

旬の野菜と畑の収穫編🌈すみれ組

5月はそら豆、6月はとうもろこしが美味しい季節。


毎日美味しい給食を作ってくださる給食室の先生方に感謝感謝😋✨


皮むきのお手伝い、させて頂きます!!!


20230704212340.jpeg


20230704212341.jpeg


20230704212342.jpeg


20230704220718.jpeg


20230704212344.jpeg


皮むき初回は力任せスタイルで体力使ってましたが、経験と共に上手にむけるようになっています💮


20230704212345.jpeg


畑のキュウリとトマト、ピーマンも、子ども達をびっくりさせようとぐんぐん成長を見せてくれています👀✨


20230704212347.jpeg


畑で飛び交う言葉は、「せんせー!これもういい!!?」であります😂


もういいのかよくわからない形のキュウリ君もいますが、ケラケラ笑いながら収穫を楽しんでいます😂👍


20230704212348.jpeg


興奮気味に給食室に届ける子ども達の野菜を、大忙しの中一品こしらえてくれる先生方に感謝感謝🥲✨


20230704225905.jpeg


20230704212346.jpeg


今度は自分達でも一品作りたいと思いまして、今日沢山採れたキュウリで明後日の予定にクッキングを入れ込みました!


急なのですが、クッキングの用意を宜しくお願いします🙇‍♀️✨

たんぽぽ🌼保育参観🎋🌟

  • 2023/07/04

コロナ制限も緩和され、数年ぶりに開催!


いつもの保育の様子とまではいかないかもしれないですが…それに近く、おうちとは違った姿を見られた方もいるのではないでしょうか😌✨


朝のお集まりでは・・・


歌や手遊び、お名前呼び、絵本読み聞かせ


を行い、その後は自由遊び🥳


トンネルやままごと、ボールプール等々


好きな遊びを大好きなパパ・ママ・保育士と遊びましたよ♪


20230704151212.jpeg


20230704151213.jpeg


20230704151214.jpeg


20230704151215.jpeg


そして、今回のメインイベント!


七夕飾りのお製作〜🎋🌟


指スタンプや、願いを込めた短冊つくり♪


素敵な七夕飾りが完成しましたよ🥰


20230704151216.jpeg


みんなの願いが叶いますように…🎋✨


そのあとは、給食を食べました😋🍴🍚


20230704151217.jpeg


ご参加いただきありごとうございました🌟


 


〜おまけ〜


終了後のお掃除中、自らお掃除を手伝ってくれていたボク😍です。20230704163001.jpeg


 

ページ移動

  • <prev
  • next>

ユーティリティ

2023年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード