社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

福笑い編🌿さくら組

年明けから数日にわたり、第一戦、第ニ戦、三戦、四戦と福笑い遊びを楽しみました。


20220113231230.jpeg


目隠しは2パターン。


“あけましておめでとうございます”の穴6個。


“ことしもよろしくおねがいします”の穴3個。


20220113231825.jpeg


トラ模様は子ども達が描きました。が、なーんとなく2月の3日に来る人を感じさせる模様を描き始め、面白かったです(^^)


 


イヒヒ〜〜😂面白い顔やね〜😂


パーツを正確に置かねばと必死になる姿、「変って言ってきたー」とモメ始める姿も前半は見られました。


20220113232100.jpeg


「ここだー!と思う所に置いてごらん。ヘンテコでいいんです。それが福笑いだー!」


福笑いの醍醐味を皆で味わいました♬


20220113233018.jpeg


福笑い評論家たちは楽しそうに見比べていました(^^)


「はい次の人!目隠しどっちする?」「今持っとるとは眉毛でーす」などと言って自分達で遊び進めるようになりました👏


20220113233017.jpeg


スイカわりをまたやるのかと不思議がっていた福笑い目隠しは、スイカ割りに続きお気に入り。


20220113232102.jpeg


今回も、どんな時でも身に付けたがり、満足そうでした😁


20220113232101.jpeg


福笑いシーズン、毎日面白かったです✌︎


これからも、笑い声で溢れる日々でありますよう♡


20220113232103.jpeg


 

ページ移動

  • <prev
  • next>

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード