社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

お正月あそび🎍ゆり組

あけましておめでとうございます🎍


今年も子どもたちにとって、皆様にとって、とても素敵な1年になりますように😌✨


今週は、お正月遊びしました♩


かるたや凧揚げ、コマ回し…子どもたちは、ルールを理解しながら、お友達と楽しむことができました!


凧揚げでは、凧に好きなように絵を描き、ひもをつけると、早速お遊戯室や園庭をぐるぐる走っていました🏃‍♀️


子どもたちはすごい体力ですよね!ずーっとずっと凧を握って走り回っていましたよ!


20220108133433.jpeg


20220108133434.jpeg


「疲れた〜、もうブランコする〜!」


オリジナル凧たちは、役目を終えて鉄棒にぶら下げられていました(笑)


20220108133435.jpeg


コマ回しもすごく面白かったですよ♩


マーカーで描く時、「回したらどんな色になるのかなぁ」と考えながら彩っていく子どもたちでした。


誰が1番長く回り続けるかのゲームをしました!


最初は回すことが難しかったお友達も、練習を重ねるうちに上手になっていました😊


20220108133436.jpeg


20220108133437.jpeg


こんな風に伝承遊びをしてみるのもいいですね!


ぜひ、お家でも活用してみてください😉


 

ページ移動

  • <prev
  • next>

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード