社会福祉法人教宗寺保育園

blog

エントリー

たんぽぽ組🌻振り返り編②

たんぽぽ組、振り返り編②


・〜・〜・〜・〜・


時は、2月3日👹


たんぽぽ組のお部屋にも、赤鬼と青鬼が来ました!


そして、こちらの鬼ジュニアさんたちも…☺️


20230317193837.jpeg


豆まきの代わりに、鬼のお面に向かって、ボール当てゲームを楽しみました😊


20230317193838.jpeg


「えいっ!」「おーにー!」と言いながら、力強くボールを投げていました♩


 


(ひら〜…)


あ、鬼のお面が落ちてしまったなぁ、と思っていると…


20230317193839.jpeg


1人、2人…と増えていく鬼さん😅‼️


20230317193840.jpeg


初めて保育園で過ごす、節分の日!


とっても楽しい思い出ができました😊


 


・〜・〜・〜・〜・


 


そして、待ちに待ったお遊戯会❣️


初めてのお遊戯会に向けて、毎日楽しく練習に励みましたよ!


たんぽぽ組さんは、大好きなバナナくん体操を踊りました🏝️🍌


20230317193841.jpeg


リズムにのって手拍子パチパチ👏🏻


お尻をフリフリ♩


最後は、可愛く決めポーズ😉✨


20230317193842.jpeg


20230317193843.jpeg


緊張しながらも、楽しく参加することができました!


とってもかわいい姿に、キュンキュン💘


みんな、本当によく頑張りました💮


 


・〜・〜・〜・〜・


 


こちらは、ある日のお食事の様子👇🏻


ご飯を食べた後、みんなでズラーっと並んで、デザートのリンゴを待っています😉🍎


20230317193844.jpeg


お友達と食べる給食は、とっても楽しい!美味しい!


20230317193845.jpeg


毎日、みんなとってもニコニコで、そしてモリモリ食べてくれます♩


「おかわりください!」のおねだりも、いつの間にか、すごく上手になってまして…ついつい、その可愛いおねだりに甘くなっちゃう先生たち…笑


20230317193846.jpeg20230317193847.jpeg


苦手なものも、先生やお友達とのやりとりをしながら、少しでも食べようと頑張ったり、スプーンを使って自分で食べるゾと一生懸命になるたんぽぽべいびーズ😋


成長を感じますね♩


今日も、すくすく元気です👶🏻


 


・〜・〜・〜・〜・


 


次回!たんぽぽ組の日常編、お楽しみに…😌❣️


20230317193848.jpeg


 


 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー