社会福祉法人教宗寺保育園

blog

エントリー

たんぽぽ組🌻振り返り編①

たんぽぽ組で過ごす時間も、残りわずかとなってきました😌


保育園生活に慣れなかった頃も、今となっては、懐かしいものですね🤭💭


 


たんぽぽ組もラストスパートということで、いろいろ振り返ってみましょう☝🏻✨


・〜・〜・〜・〜・


初めての作品展🍁


お兄ちゃん・お姉ちゃんたちから、たくさん声をかけてもらって、特別待遇までしてもらって…お買い物やお出かけを楽しみました♩


ゆりマック🍔🍟🥤を巡って…


20230313102739.jpeg


さくら組のペットショップでお買い物をして…


20230313102738.jpeg


さぁさぁ、すみれ組のおばけ屋敷へ…👻


20230313102740.jpeg


なんだか、楽しそうな雰囲気からガラッと変わって、お部屋の前で立ち止まる子どもたち🫣


0歳児のたんぽぽべいびーズが、お化け屋敷の中に入ったのかどうかは、ご想像にお任せします🤭


楽しい作品展でした😉


20230313144821.jpeg


 


👇🏻こちらは、朝のお集まりの様子♩


20230313102741.jpeg


音楽に合わせて、寝たふりをしてみたり、元気に拍手をしたり足をバタバタさせて、リズムをとったりしています😊


お歌も、先生たちの真似をしながら、歌おうと楽しそうに声を出して参加しています🥳


とても0歳児とは思えない歌いっぷりですよ✨


 


続いてこちらは…👇🏻


オリンピックの体操選手を目指す、たんぽぽべいびーズです💪🏻🔥


20230313102742.jpeg


いろんなおもちゃや遊具に、興味津々、そしてやる気満々な子どもたちです!


運動遊びでは、鉄棒やトランポリン、滑り台を体全身を使って楽しんで過ごしています😆


鉄棒にぶら下がると、お顔を真っ赤にしながらも手を離さない頑張り屋さんもいました👀❗️


 


子どもたち同士の仲も深まり、登園してくるお友達を見ると、「あー!◯◯くーん!」と名前を覚えて呼ぶお友達も…❣️


とても微笑ましいです😌


 


今日もすくすく元気です👶🏻


・〜・〜・〜・〜・


あれ…何やら、話し声が聞こえますよ…?!


20230313102743.jpeg


20230313102744.jpeg


次回、振り返り編②に続く…お楽しみに😉🌱


 


 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー