社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

プリンアラモードクッキング🍮さくら組

 延期していたクッキング…

残念ながら全員では出来なかったのですが、3月15日のピザトーストクッキングはみんなで出来たらいいな、と思っています☺️

みんな準備があるから早く起こすからねーと伝えると、早々に眠りにつき😪

14時半にはパチリ❗と目を覚まし🙆

さくさくとご準備を♥️

フル装備が完了し、Let's クッキング🍮

まずは🍮をプッチン♥️

ホイップをお好きなだけ🍮の外周にぐるり♥️

さくさく🐼、マーブルチョコ、アポロ、サンリオチョコでデコレーション♥️

イチゴとバナナ、みかんものせました♥️

追いホイップをする強者も(笑)

みなさん美味しく頂きました🙋

給食室の先生方がみんなの力作をみにきてくれて♪綺麗に準備して下さってありがとうをお伝えしました♥️

photo_001.jpgphoto_002.jpgphoto_003.jpgphoto_004.jpgphoto_005.jpgphoto_006.jpg

餃子クッキング編🌈すみれ組

木曜日の餃子の日、すみれ組はクッキングで自分達で食べる分を作りました!


20240224152519.jpeg


20240224152520.jpeg


20240224152521.jpeg


20240224152522.jpeg


20240224152555.jpeg


包むのは難しかったですが、スミレの餃子工場は良いテンポで仕上がってましたよ👏


20240224152556.jpeg


焼き上がりが楽しみ💕


そのままエプロン&三角巾姿で食べても良いでしょう♪ 楽しい楽しい♪


20240224152638.jpeg


20240224152557.jpeg


20240224152558.jpeg


自分で作った餃子これかな?😁


そんなんやったっけ!??


どれだこれだと言い合いながら、パクパク食べていました😋


20240224152639.jpeg


「長い針が9になったらおかわりが焼き上がるそうです!!!」


給食室の先生ありがとうございます😋


大行列でおかわりも完食でした!楽しかったね!


 


今週は、老人ホームへ慰問にも行きました。


写真がないですが、お遊戯会のお着物と袴を踊り、合唱を発表してきました☺️


来週は卒園写真撮影やお別れ遠足もあります!元気に過ごしましょう!


20240224152640.jpeg


『もうすぐ1年生の花壇』のチューリップが、


もうちょっとで咲きそうです🥰

ブラッシング指導🌈すみれ組

お遊戯会、お疲れ様でした♪


当日はたくさんの方に見て頂いて、子ども達は緊張しながらもとても楽しむ姿が見られました!


毎日の練習も一生懸命頑張り、保育園生活最後のお遊戯会、とても良い思い出になりました!🤍


卒園まで残り1ヶ月、これからもたくさん楽しんでいきたいです^^


そして2月5日にたかかぜ歯科さんによるブラッシング指導がありました😌


虫歯になりやすい、なりにくい食べ物や六歳臼歯についてお勉強しました🦷!


六歳臼歯は一番奥にあり、磨きにくくて虫歯になりやすいため、磨き方も教えて頂きました🪥


20240220150013.jpeg


20240220150012.jpeg


教えて頂いた磨き方を実践して、健康な歯を目指しましょう😌!

ページ移動

ユーティリティ

2024年02月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー