社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

大掃除(もも組🍑)

年末もも組さんはお部屋の大掃除に取り組みました!!子ども達はおおはりきり!おかげで綺麗になりました(^-^)


20231231142309.jpeg20231231142448.jpeg


20231231142537.jpeg20231231142609.jpeg


今年1年、泣いたり笑ったり無邪気で可愛いもも組さん!!毎日元気一杯過ごす事が出来ました!!来年もよろしくお願い致します。


20231231143146.jpeg


20231231143351.jpeg


 


 

12月のたんぽぽ組❄️

  • 2023/12/30

はやいものでもう今年も残りわずか。


この数ヶ月間の子どもたちの成長は本当に著しく、毎日成長が見られて本当に嬉しく思います。


 


12月のたんぽぽ組も元気いっぱい!


しかし、寒くてなかなかお外には出られず


室内での活動がメイン!


一部ご紹介します😊


20231230113406.jpeg20231230113407.jpeg


ほかにも、ブロック、お絵描き、シール貼りにも挑戦したりしました🎶


 


また、製作もがんばりました💮


20231230113408.jpeg20231230113409.jpeg20231230113410.jpeg


靴下にお絵描き🖍からの


花紙をクシャクシャと丸めて


両面テープにペッタン!


意外とこの作業大人気でした😆❣️


 


そして、みんなが大好きな


「だるまさん」絵本シリーズである


「だるまさん【の】」にちなんで、、


みんな【の】手・足型をぺったんこ!


新年のおめでたい感じをイメージして


作品をアレンジしてみました♪


 


とっても可愛い〜✋🥺🦶


20231230113411.jpeg20231230113412.jpeg20231230113413.jpeg20231230113414.jpeg


みんな、手と足がもう大きくなっている🥺


 


福が舞い込んできそうです🎶


 


 


来年もたくさん遊ぼうね〜😍❣️

年末編🌈すみれ組

今年も一年大変お世話になりました!


秋冬の子ども達の様子をいくつかお届け🫶


20231228180355.jpeg


どれだけ走っても飛んでいかないバッタと仲良しになった日☝️


20231228180356.jpeg


制服に興味津々ぐるぐる回って離れないカマキリと友達になった日☝️


20231228180357.jpeg


ラメキラTシャツと光のコラボに興奮した日☝️


20231228180358.jpeg


作品展準備の頃はおもちゃいらず、永遠にかごめかごめを歌った日☝️


20231228180634.jpeg


立体ビルやトランプを作れるようになった日☝️


20231228180523.jpeg


インフルエンザ蔓延期間中、全員でイチョウ遊びができなくて残念でしたが、、


遊べた子ども達はココロ踊りました!


20231228180522.jpeg


20231228180525.jpeg


20231231221705.jpeg


20231231221706.jpeg


20231228180526.jpeg


20231228180630.jpeg


20231228180631.jpeg


20231228180632.jpeg


寝転んで汚して遊んだ日☝️🙇‍♀️✨


20231228180707.jpeg


卒園に向けてチューリップを植えた日☝️


20231228180708.jpeg


20231228180709.jpeg


『もうすぐ一年生の花壇』楽しみです!


20231228180633.jpeg


来年の辰年に向けてみんなで描きました🐉


20231228180710.jpeg


↑全員で撮れず残念でしたが


新年、元気にお会いしましょう!


良いお年をお迎えください♡


 

ページ移動

ユーティリティ

2023年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード