社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

11月たんぽぽ組のあれこれ

  • 2023/11/28

心地いい秋。たくさんお外に行って遊べました♪


歩けるようになった子が靴デビューをする姿も見られたり、


難しい丸太橋に挑戦したり、


砂場遊びにどっぷりハマったり


各々楽しい遊びを見つけて楽しみましたよ♪


20231128220446.jpeg20231128220447.jpeg


 


お外遊びのおかげで、帽子が好きな子どもたち。お部屋でも帽子を被っておつかいごっこ(?)なども楽しんだり😅


20231128220448.jpeg


また、現在たんぽぽ組は20名以上のお友達で大賑わい!


落ち着いた雰囲気で過ごせるよう


主に高月齢、低月齢チームと


状況に応じて部屋を分けて保育を行なっています。


20231128220449.jpeg


 


56ヶ月のベビーちゃんも仲間入り


すっかりお兄さんお姉さん気分で可愛がる様子も🥹


あなたたちも、ついこの間までこうだったのよ🥹


20231128221333.jpeg


最後は、イタズラな子どもたちをどうぞ🤣


 


20231128221332.jpeg


20231128220520.jpeg


ロッカー荒らしが多発しております🥹


(可愛いので憎めません😩)


 


この様なこともありますので


皆様、改めまして持ち物には


 


(((((    記名 ))))


 


を必ずお願いします‼️🥹

作品展(たんぽぽぐみ)

たんぽぽぐみ初めての作品展✨

出来るかなぁ〜とスタートしましたが

くじ引き✨保育士のサポートもありましたが

あれ・・なんかくじ引き上手に引いてるね😊😊すごい👍と拍手👏でした😊

20231127142320.jpeg20231127140720.jpeg

そして・・お買い物にlet's go❗️

20231127140721.jpeg20231127140722.jpeg

まぐろ🍣解体ショー

20231127140723.jpeg

はらぺこあおむし💕

20231127140724.jpeg

お兄ちゃん、お姉ちゃん楽しい時間をありがとうございました😊

たんぽぽぐみは大移動でしたが、それぞれに楽しむ姿が見られました💕

 

作品展プレオープン(もも🍑)

  • 2023/11/24

20231124141348.jpeg20231124141231.jpeg


 今日は七五三制作🖍


クレヨンで描いて、飴を入れて完成〜!✨


力強く描けました💪🏻


 20231124141417.jpeg


 本堂で七五三さんのお祝いをしてきました。


その後は境内へ行き、元気いっぱい体を動かしました✨


 20231124144003.jpeg20231124143904.jpeg20231124144108.jpeg-20231124144046.jpeg


今日は作品展プレイオープン☺️


もも組は以上児さんのお部屋をまわりました🎶


「はらぺこあおむし」や「3匹のやぎのがらがらどん」などの人形劇を見てハラハラ…ワクワク✨


お買い物をしたり、お土産をたくさんもらったりして、満足そうな子ども達でした💕


 

ページ移動

ユーティリティ

2023年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード