社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

納涼会うちわ作り🍉(うめ組)

うめ組では納涼会に向けて、うちわを作りました!🍉


まずはスイカの模様を黒の絵の具で描きます!


「ヘビみたいになってる!」


「ヒョロヒョロヒョロ〜🐍」と言いながら、ステキなスイカが出来ました!🍉


次に赤い折り紙をちぎって貼って・・・


「パッカ〜ンってスイカを割ったらどうなる〜?」


「赤が出てくるよ!」「黄色かもしれん!」


20220715141544.jpeg


20220715141547.jpeg


20220715141549.jpeg


20220715141548.jpeg


 


「ビリビリビリ〜!」「ペッタン!」と上手にちぎって、美味しそうなスイカが出来ました!


「あとタネがない〜!」その通り^^


最後にタネを描いて完成です!


20220715141545.jpeg


綿棒に黒い絵の具をつけてトントントン!


楽しくて、たくさんタネが出来ました!🥰


そして完成したうちわがこちら↓


20220715141546.jpeg


美味しそうなうちわがたくさん出来ました!🤤


納涼会楽しみだね!🤍


 

ページ移動

  • <prev
  • next>

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー