社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

6月のお製作☔️たんぽぽ組

梅雨に入り、じめじめな毎日に気持ちがどよ〜ん😱となりがちですが…


たんぽぽ組のお部屋では、新しく完成したみんなの6月のお製作が先生たちにパワーを与えてくれます😊


6月のたんぽぽ組のお製作は、こちら💁‍♀️🐸


20220623143433.jpeg20220623143434.jpeg


今月は、カエルさんに大変身しちゃいました😚💕


とってもキュートなカエルさんたちでしょう♩


もう慣れたものなんでしょうか!?みんな、泣かずに足型をとることができました!素晴らしい👏🏻


来月のお製作もお楽しみに…💫


 


雨が続いて、お外に出れなくても、お部屋の中でとってもアクティブなたんぽぽべいびーちゃんズです🥰✌🏻


マットでつくられた小さな丘なんて、へっちゃら〜!しっかり足で踏ん張って乗り越えちゃいます✨


20220623143435.jpeg


テーブル滑り台をシューっ🛝✨


滑るだけじゃなくて、『よいしょよいしょっ💦』と登るのも、とっても上手です!


 


20220623143436.jpeg20220623143437.jpeg


段ボール電車では、ゆら〜り ゆら〜り先生たちに引っ張られて、なんだかいい気持ち😊


20220623143438.jpeg


毎日「あぁ〜!」「だぁー!!」とみんなの賑やかな声で溢れて楽しいたんぽぽ組です♩


 


今日もすくすく元気です👶🏻

🌸さくら組 クッキング🌸

楽しみにしていたクッキング😆


20220622073606.jpeg


ビスケットを牛乳につけて


みんなで10数えます❗️


裏にして、また数えて


ホイップクリームをつけて…


を、3回繰り返し


最後にオレンジをトッピング✨


すると


出来上がり〜❣️


20220622073605.jpeg20220622073604.jpeg


20220622073603.jpeg20220622073602.jpeg 20220622073601.jpeg20220622073600.jpeg


20220622073559.jpeg20220622073558.jpeg


冷蔵庫で冷やして、お昼寝後のおやつで頂きます😋


20220622073555.jpeg20220622073556.jpeg


20220622073557.jpeg


初めてのクッキング


大成功😆😆😆❣️

父の日のプレゼント作り🍪すみれ組

昨日は楽しみにしていたお父さんへのクッキーづくりでした!

エプロンをつけてワクワク😃💕

粘土で練習した時よりもクッキー生地は柔らかくコツを掴むのが大変だったけどお父さんの顔を上手に作ってくれました。

20220618144614.jpg20220618144922.jpg

 

20220618145041.jpg20220618145135.jpg

Y君。

『先生待って!美味しくなれってせんかった!』と魔法をかけ忘れたそうです💛💛オーブンへ入る前に愛情注入!

20220618145458.jpg

もぅ焼けたかな?と待ち遠しいようでした。午後からはラッピング。

素敵なプレゼントができました💛

photo_001.jpgphoto_002.jpg

ページ移動

ユーティリティ

2022年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー