社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

🌸さくら組 砂と水と友達と😊💖

6月に入って、遊び後の着替えも上手になってきたので…


裸足になって、砂場で遊ぼう⤴️


水も使って遊んでみようか?


『うん😆🖐❣️』


20220610214120.jpeg20220610214119.jpeg


初めは、ままごとのお料理に水を使っていましたが…


クマのお店屋さんは、温泉宿♨️の様に足湯ができ…


20220610214118.jpeg友達を埋めてみたり(笑)


『俺達も穴掘ってみようで〜』


良いこと思いついた😮💡ちょっと待ってね!


お部屋から大きなビニール袋を✂️切って


広げて穴に被せて、水入れよう❗️


『やった〜😆👍池できた✨✨✨✨✨』


20220610214116.jpeg20220610214115.jpeg


20220610214117.jpeg順番に並んで〜🤭


道具の使い方、順番、仲良く遊ぶには😊?


よ〜く考えて…日々遊びが発展しています✨


毎日着替えの補充、よろしくお願い致します🙏


20220610220423.jpeg20220610220424.jpeg


ピーマン🫑&きゅうり🥒の花も咲き、実もできてきています🍀


食べられる日を楽しみに🎶


水やりに励んでいます‼️


今日は時の記念日6/10でしたが、展示している「傘時計」は年度末にお渡しする「おもいで作品集」にしますので、持ち帰りにはしてません🕰

アジサイスタンプ🐸うめ組

6月10日は時の記念日ということで、コチコチカッチンと歌いながら時計を作りました♬


20220610141238.jpeg


20220610141237.jpeg


メラミンスポンジを輪ゴムで結んでアジサイスタンプにしてポンポンポン♪ カエルの台紙に目と口も描き足しました🐸


20220610181535.jpeg


 


梅雨入りはこれからのようですので、お家に飾って梅雨の季節を楽しんでください♡


 


今週のお散歩では、初めて!誘導ロープ無しで歩いてみました😁


20220610141239.jpeg


右に左に振られながらも、お友達とペアになって手を繋ぎ、なかなか上手でした🤝✨


 


うめ赤組の畑では、トマト&ナス&キュウリを育てています🍅🍆🥒


20220610141240.jpeg


20220610184723.jpeg


テラスから時々覗きながら、赤くなったかな〜と観察しています👀


何個か赤くなっているのを見て、


「うわぁーーさくらんぼだぁ〜🤩」と興奮していて、とても可愛いうめ組ちゃんです♡

ページ移動

  • <prev
  • next>

ユーティリティ

2022年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード