社会福祉法人教宗寺保育園

blog

エントリー

4月の様子(うめ組)

4月は、こいのぼり製作をしました!

うめ組さんになって初めての製作に大興奮🥰

こいのぼりの模様の部分にお絵描きして、折り紙をノリで貼って・・・

  • 20220427143022.jpeg
  • 20220427143025.jpeg
  • 20220427143024.jpeg

お腹が膨れているのにすぐ気付き、「なんだろうね〜」「お菓子だ!」という声もちらほら聞こえてきましたよ〜

完成したこいのぼりをお部屋に飾って、お集まりの時に指を差しながら、こいのぼりのお歌を歌っています♪

写真はその日に登園した子ども達でパシャリ!

4月は絵本も読みました!

シールを貼ったり、お友達同士で読み聞かせをしたり!

5月の絵本も楽しみだね🥰

20220427143023.jpeg

そして、最近はお散歩日和なので、近くの公園にお散歩に行っています!

誘導ロープをしっかりと持ち、車に気を付けながら、一生懸命頑張っています!

蝶々や蟻を見つけて観察したり、近所の方に大きな声で挨拶をしたり!

毎日元気いっぱいのうめ組さんです♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー