社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

すみれ組畑!!

毎日、すみれ畑に行ってお野菜の観察をしている子ども達^ - ^トマト、ピーマン、キュウリ、ナスビのお野菜たちの大きさや色、数を数えたり、水やりのお手伝いをしてくれたりと大切に育ててくれているおかげで、たくさんの収穫が出来ています(o^^o)


すみれ組は順番にその日収穫したお野菜をお家へと持ち帰っていますのでご家族で味見して下さいね^ - ^愛情たっぷり新鮮野菜です⭐︎


20240618224540.jpeg20240618224605.jpeg


20240618224636.jpeg

父の日のクッキー(すみれ組)

父の日のプレゼント!クッキー作り。お味はいかがでしたでしょうか?(^ω^)


クッキー作り本番の2週間前から子ども達と作戦会議!顔の大きさや、髪の毛の色、お髭はどうするかを話し合い、色んなアイデアがたくさんでました^ - ^話し合いの結果、髪はココア味!お髭はチョコチップに決定!


数日前から粘土でもお顔作りの練習をしてから本番へ!エプロン、三角巾、マスクを身に付けての可愛い姿^ - ^練習以上に上手に作る事が出来た子ども達は大喜びでしたよ。


20240618222528.jpeg20240618222600.jpeg


皆んな頑張りました(o^^o)


 

ページ移動

  • <prev
  • next>

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード