社会福祉法人教宗寺保育園

エントリー

良い年をお迎えください🎍すみれ組

月末は消防署立ち会いのもと避難訓練でした。

火に用心し楽しい年末年始をお過ごしください😊年始げんきな笑顔であいましょうね!よいお年を~❇️

20221229173023.jpg

12月のうめ組⛄️

朝晩の寒さも日に日に増し、冬の季節となりました⛄️!


そんな寒さにも負けず、うめ組の子ども達は


元気いっぱいで過ごしています😌


 


境内にはイチョウの葉がたくさん落ちていて、子ども達はシャカシャカと踏む音やヒラヒラと舞う葉っぱを楽しんでいました🥰


20221228174559.jpeg


20221228174601.jpeg


20221228174600.jpeg


20221228174602.jpeg


20221228174604.jpeg


イチョウと一緒にパシャリ!📸


とっても可愛い笑顔です!🥰


そして、お当番やお箸にも挑戦中です!🥢


20221228174603.jpeg


やる気マンマンの子ども達🤍


お当番バッチをつけて、たくさんお手伝いをしてくれています😌


ハサミにも初挑戦!✂️


 


20221228174556.jpeg


チョキチョキと線の上を上手に切ることができました!🥺


そして昨日は、消防署立ち会いの避難訓練がありました🚒


しっかりと先生の話を聞いて、避難することができました!👏


避難訓練の後には、みんな大好き消防車を見せてもらいました🥰


「すご〜い!!!!」「大きいねぇ〜」と近くで見る消防車にビックリ!😳


車内も見せて頂き、「乗りたい〜!」という声も聞こえて来ました😌


20221228174557.jpeg


20221228174555.jpeg


今年も一年、保育へのご理解ご協力を頂き、


本当にありがとうございました😌


来年もまた、元気な姿で子ども達や保護者の皆様に会えることを楽しみにしています!🥰


来年もよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️


良いお年をお迎えください!🎍


 

お散歩(ゆり組)

今日はお天気もよくポカポカ陽気となりました☀️こんな日はお散歩日和😄ゆり組は上のグランドまで出発〜❣️ちょっと遠回りして長い階段からGO❣️グランドに着くと休憩もしないで「楽しい〜」「やった〜」と走り出す子ども達❣️木のみ拾いをしたり、木の枝を見つけると忍者🥷になって遊んだり、鬼ごっこしたり❣️たくさん遊んで来ました😃それでも元気な子ども達!帰りはマラソンをして保育園に戻りました🏃


グランドは最高に気持ちよかったです♪


20221208144659.jpeg20221208144658.jpeg


20221208144657.jpeg20221208144656.jpeg

ページ移動

ユーティリティ

2022年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード